2018-01-01から1年間の記事一覧

VRchatワールド作成 アセットマテリアル

書き込みが遅れました申し訳ないです。 VRchatワールド作成 キューブ部屋 前回のキューブ部屋を作ったところを今回使用して 今回はマテリアルを使いキューブに色などをつけて行きます。 https://assetstore.unity.com/packages/2d/textures-materials/wood/y…

VRchatワールド作成 キューブ部屋

今回はCubeで部屋作成を行います。 プレーンと同じようにヒエラルキー(赤丸)の場所で右クリック 3D Objectを開きCubeを出してください そしたら3Dの白い箱はでてきます。 これがキューブです。 このキューブを伸ばしたいので ①をクリックしてださい そう…

vrchatワールド作成 プレーン部屋

今回はプレーンを使用した応用編です。 まず赤い丸の場所 Hierarchy(ヒエラルキー)という場所で右クリックをしてください すると項目が出るので項目から3D ObjectをクリックしてPlaneをクリックしてください クリックすると中央の画面に土台ができます。 次…

VRchatワールド作成 準備

VRchatのワールド製作していますが ある程度の知識でしか書けませんですがこのブログでみなさんの役に立って頂くと嬉しいです。VRchatwaワールド製作にはunityとVRchatSDKをDLしないといけません。URLを参照にダウンロードしていただき順番通りやってみてく…