私がアセットを買う理由

今現在(2020年2月)私は400個以上のアセット(無料・有料を含め)

今所持しています。

アセットをこんなに所持しているかその理由についてをお話します。

 

アセットを買い始めた理由

ワールドで使用する物が作成などができずに一番お手軽にできる方法がないかと理由で買い始めました。

ブースなども存在はしていたと思いますが今のように販売がたくさんとはなかったです。

自分で作ればもちろん次に繫がりますがとにかく時間短縮にしたかったのが理由です。

 

自作はしないのか?

自作は経験はあります。

ですがなぜかアセットを購入してしまう中毒者みたいなことが多くなったので楽をしたいってのが出てきちゃってますね・・・

 

買い続けている理由

アセットは沢山の勉強ともに付属についているDEMOをみると沢山のことを学べます。

後はよくVRCで使い続けていったり VRCで使えるかどうかも購入して使えるかどうかというのも理由ですね。

 

これからも買うのか?

多分買い続ける可能性は高いです。

昔よりは頻繁にかうことはないですが 沢山のアセットがあればたくさんのところに使えることもあるので買っても損はないと思うので購入はしていきます。

 

最後にですが400個もあって使わないのでもったいない気もしますが

持っていて損は無いと信じています。

ブースにも沢山出てきていますが 是非unityアセットも見てもらうと自分の欲しいものがでてくるかもしれませんね。