何故私はVRchatでワールドを作るのか

どうもパンダです。

たまに聞かれるんですが「パンダさんはどうしてワールドを作ってるんですか?」

といわれます。

簡単に言ってしまうと「みんなの場所が作りたい」

というのが私のワールド作りの一番に近い理由になります。

ワールドを作り始めたのが2018年2月まだワールドが全然作られていないときです。

自分自身で「日本という美しいワールドを作りみんなで話してほしい」

というのもありました

JPとかjapanとかのワールド名もなく日本の方が集まる場所もしらないのもあり

それらしい名前にしてたくさんのフレンドを作られた方も私は聞いたことはあります。

みんなで話して みんなでわいわいしてそんなところをみると

「作ってよかった もっと美しく・みんながいつまでも使えるようなそんな場所を作りたい」

私の今作るもう1つの理由です。

ワールドにもたくさんの形・雰囲気いっぱいあります

ワールドを作るのは大変ですが

大変な分みんなに使ってもらえるのがワールド製作者みんなが思う「嬉しさ」だと思います。

こんな私のワールドですが またこれからも好きときに 色んな形で使ってください。