ワールドの広い・狭いのでメリット デメリット「VRchat」

ワールド製作を色々な形でしてきたのもあれば

ワールドめぐりでたくさんの場所を見てきました

今回お話しする話は重たさの話はしません 

お話するのも個人的な物です。

 

ワールドが広い場合

背景などが多彩にあり めぐるところが多く写真やさまざまな場所でお話がしやすい

さらにいえば広さにもよりますがどこまでもいけるので自由が高いですね。

ただその広さゆえにVRCだとフレンドに会いに行ったときにどこにいるかわからないというデメリットは存在します。

ワールドが狭い場合

広い場合の逆ですが フレンドやインバイト少人数での話が盛り上がりやすいというのがあります。また近いところにいやすく 声をかけやすくなったりもしますね。

デメリットは 個人的に話が混雑してたまに聞きにくいときがあったりともあります。

 

この2つを見て改善点とすれば

広い場合は ワープシステムをある程度の場所につけたり 歩く速度を上げたり

狭い場合は 減衰をつけたり ちょっと個室などを作るなど

方法はたくさんあります。

 

ワールドは作り方や作る人にとってはさまざまに変わってきます。

私はワールドを作るときにはなるべく使って頂く皆様に苦が無いようにしてはいるつもりです。 

使う皆様によりいいワールドになるための意見や改善点をワールド製作者皆様にも言ってもらうのもいいかもしれませんね。(もちろん無理な部分もあるのでそこらへんはご理解してもらいたいです)

個人的な話にはなってしまいましたが

楽しいことがなにより一番だと思います!

無理をせずに苦があまり内容に楽しみましょう!